DAIDO INFORMATION
表紙とコラム Vol.08
白山瀬女高原

今年に入って携帯電話やデジカメが、また一段とコンパクトになりました。

本当にここ数年の機械の小型軽量化には目を見張るものがあります。まったくつい数年前までは携帯電話を入れるとポケットがパンパンにふくらんでどうしようもなかったというのに・・ このままいくと見えないくらいにマイクロ化された製品が登場する日もそう遠くないかもしれません。

ところで、そうやって機械が小さくなっているのにもかかわらず説明書のぶ厚さは相変わらず。あれはどうにかならないものでしょうか。
多機能になって解説が煩雑になるのはわかるのですが、店頭で電話帳のような説明書を渡されるとどこかげんなりした気分になってしまいます。

あんなに精密な機械を魔法のように小さくできるのですから、説明書だってもっとスリムにできそうなものです。
簡潔でわかりやすい説明書・・ それもメーカーの技術、サービスといえるのではないでしょうか。

白山瀬女高原 (石川県尾口村)
金沢より国道157号、小松より国道360号で尾口村へ。
コテージ村を備える白山瀬女(せな)高原は、冬はスキー、夏はハイキングにと1年を通して自然を満喫出来ます。
麓の駅から6人乗り高速ゴンドラで山頂へ向かうと、そこはもう別世界。
眼下に広がる手取ダム湖に向かってゲレンデを滑り降りる爽快感は最高です。
今年はコースリニューアルも完了して全日全面スノーボードもOK!ファミリーから上級者まで楽しめるスキー場です。


 問合せ:0761-96-7137(白山レイクハイランド株式会社)

<<前のコラム 次のコラム>>

戻る