DAIDO INFORMATION
表紙とコラム Vol.06
金沢城-石川門-

今年も残りあと1ヶ月をきりました。

「今年こそ・・」
年初のそうした決意もここまで来ると空しいもので、出るのはため息ばかりです。

私の場合、身近なところでは整理整頓。要らなくなったものはすぐに捨てればいいのだとわかってはいるのですが、たったこれだけのことが出来ないんですねぇ。
「もしかしたら役に立つかも知れない」と思うと、なかなか捨てられないのです。結局デスクの回りにはあきらめのつかない書類や雑誌が山積みということに・・・

けれどももう12月、そろそろ片付けないと今年もやはり物をため込んだまま過ぎてしまいそうです。

とりあえずパソコンの中の整理整頓から始めてみようと思っています。

金沢城-石川門-(石川県)
加賀百万石の城下町として繁栄した金沢。日本三名園の一つ「兼六園」に隣接する金沢城は明治時代に石川門を残し、そのほとんどを焼失しましたが、現在復元作業がすすめられ、金沢城公園として整備されています。
平成15年1月5日まで「加賀百万石博」の会場になっています。


 問合せ:076-223-9461(大河ドラマ石川県推進協議会)

<<前のコラム 次のコラム>>

戻る